main_image
blog

スポンサーサイト


World Mini Grand Prix Part4



昨日の続きです。

ジム・ホーリーの自慢話をそこそこ聞いて、


工具はココと、ココで ケミカルはココで と説明を受け 作業開始です。

2I3A6421_convert_20100617202943.jpg

日ごろ 自分の使い慣れた工具で常に作業をしているせいもあり、

慣れない工具で作業するのが結構面倒くさい事に気づいた。 


と言うか、ソケット類のサイズが全て1/2インチ。

いまどき、4輪業界でも基本3/8でしょ!?

コンビやメガネなどのレンチ類は全てショートだし!

怪力のジムはいいかも知れんけど と思いつつ作業を進めていくと、


フレームにクラックを発見。

KX65の定番箇所はすべてクラックが言っていました。

それをジムに伝えると、15:00から溶接機のある所に行こうとなり、ほかの作業を進める。


クラッチ、はほぼ新品の状態だったので そのままふたを閉め、

次は、ピストンを替えようとシリンダーを外すと なんとワイセコの一本リングが入ってるじゃないですか!

ラッキー!!

リングとピストンのチェックだけして使わせて頂きました。


その時、突然 現れたのが、

単身で日本のからアメリカに渡り 現在、モトクロスの本場アメリカの プロの世界で 成功を自力で勝ち取った 貴重な人物、千葉さんです。(今は家族でアメリカにいます)


私は、作業中だったのでその時はほとんど話せませんでしたが、


その間、魁之輔は千葉さんの娘と楽しく遊んでいました?遊んでもらってました!

さらに

私が、作業に専念している間に千葉さん家で昼食までご馳走になっていました。






その後はジムん家で、昨日のスーパークロスを観戦です。ジム・ホーリーの生解説付きで!

snap_blogkainosukenet_2010661450.jpg
左から、鳥谷部晃太 魁之輔 千葉さんの娘○こと ジム






魁之輔が手に持っている奴は、チームプロサーキットの#108 D.Wilson から貰ったゴーグル。

2I3A6433_convert_20100617203241.jpg







晃太は、ミルサップスのゴーグルを貰い

嬉しさのあまり 宙に浮こうとしてるところを魁之輔に押さえてもらって助かった瞬間!(笑)

snap_blogkainosukenet_2010661198.jpg






なんとか日が暮れる前にすべての作業も追え、あとは明朝 積込んで出発するのみ。


夜は、

ジム家、千葉家と 合計12人でステーキハウスへ

ステーキハウスでは懐かしのA1ソースがあり、

千葉さんファミリーとも楽しい話が出来 楽しいディナーでした。



テーマ : モトクロス
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kainosuke.net official blog

Author:kainosuke.net official blog
大城魁之輔と父卓也が日々のモトクロス活動やその日の出来事を書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
line
